fbpx

<#旅ピBLOG>

「動き、笑い、叫び、遊び続けた3日間!フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド」

こんにちは!今回は開園50周年イベント真っ最中、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールドへご旅行されたお客様より体験談を頂戴しました!

※掲載の内容はブログ投稿時の情報となります。必ず最新情報をご確認ください。

旅程

1日目 マジックキングダム・パーク
2日目 ディズニー・ハリウッド・スタジオ
3日目 ディズニー・アニマルキングダム
4日目 移動日

ホテル

オールスターリゾート ムービー [バリュークラス]

お部屋タイプ:スタンダードルーム

レビュー:我々は基本的にパークで1日のほとんどを過ごし、朝は早く出発し夜は遅く帰ってくる予定でしたのでバリュー価格帯のホテルで十分でした。直営ホテルなので各パークへのシャトルバスもあり移動が楽でした。ホテル内はお土産屋も十分な品ぞろえで、またパークのレストランが混んでている時は帰ってきてから比較的空いているホテル内のレストランで簡単な夕食を食べられたのは良かったと思います。スタッフの方の対応も丁寧で良かったと思います。

総合評価 ★★★★

立地(パークへのアクセス)      ★★★☆☆
リゾート設備(レストラン、プールなど)★★★☆☆
お部屋の広さ             ★★★★☆
お部屋のアメニティー         ★★★☆☆
キャストメンバーの質(従業員)    ★★★★☆
清潔感                ★★★★☆
レストランの質            ★★★☆☆

★★★★★→とても満足 ★★★★☆→満足 ★★★☆☆→どちらでもない ★★☆☆☆→不満 ★☆☆☆☆→とても不満

1日目 マジックキングダム・パーク

空港→(宿泊するホテルに寄らずパークまで歩いて行けるホテルへシャトルバスで移動)→マジックキングダム→ホテル

移動の時間を省略する為、パーク入り口にはロッカーがあるので荷物を持ってそのままパークに向かい、お昼にはパークで遊んでいました。新しく始まったジーニープラスを駆使して乗りたいアトラクションは半日でも十分ほぼコンプリート出来ました!定番のスプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテン、カリブの海賊etc.からアメリカにしかない7人の小人のマイントレイン、アンダー・ザ・シーetc.まで十分に楽しめました!10歳の下の子は東京で行ったディズニーランドの記憶が無いものの、絶叫系ではギャー!と叫びながらも興奮してものすごく楽しんでいました!最後の花火も圧巻!

2日目 ディズニー・ハリウッド・スタジオ

ホテル→ハリウッドスタジオ→ホテル

直営ホテルの利点を活かし、通常開園の30分前にはパークへ。一番にスターウォーズライズオブレジスタンスに行くも既に120分待ち!ただ待っている間も楽しめるようになっていて、それほど待った感覚も無く実際そこまで2時間もかからなかった。しかもハイクオリティ!!これは私以外スターウォーズを知らない家族も大興奮!(笑)。雨のせいもあり、夜にはもう一回行くことが出来ました!もう一つのスターウォーズのアトラクションのミレニアムファルコンもまたクオリティが高く、本当に映画の世界にいるようでした!ロックンローラーコースターは上の子以外みんな酔ってしまったけどスリンキードッグダッシュ等含めてコースター系はみんな絶叫しながら楽しむことが出来ました!夜になると色々な所がライトアップされて綺麗でした!

3日目 ディズニー・アニマルキングダム

ホテル→アニマルキングダム→ディズニースプリング→ホテル→空港ホテル

3日目も朝一まだ暗い中アニマルキングダムに出発。アバターエリアにある巨大な岩?に感動し、そのままアバターフライトオブパッセージに。20分位で入ることが出来、その美しさに感動。。。ナヴィリバージャーニーも直ぐ入ることが出来その後はサファリに。短い移動時間でもゾウ、キリン、ライオン、ゴリラなどなど次々に動物が出てくるので子供も大人も大興奮!休憩がてらライオンキングのショー等もいくつか楽しみました。アジア地域にあるエクスペディション・エベレストに乗りたかったけどずっと修理中で、楽しみにしていた子供は諦めかけていたけれど、帰ろうとした時にまさかの復旧。早歩きで向かっていたら通りすがりの人に”走れ~”と言われ家族みんなで入り口近くから猛ダッシュ!!最後の最後で乗ることが出来、みんな大満足でした!
その後はディズニースプリングスに向かいお土産を買おうとした所、我々の想像とは違い(特に何も参考にしていませんでした汗)、普通のショッピングモールに近く、レストランはどこも混んでいたので軽く散歩をしてホテルに帰りました。ホテルでは比較的空いている所で簡単に夕食を済ますことが出来たので良かったです。食後はマジカルエクスプレスで空港近くのホテルに。夜8時過ぎのバスだったので我々家族貸し切りでした!特に最終日のホテルは何もチェックはしていなく、バスの中で行き方を調べていたら何と空港直結でゲート前のエスカレーターを登れば直ぐホテルフロント!次の日の移動の心配無し!これには感動しました!さすがAmnet様!!

4日目 移動日

早朝には飛行機で出発でしたが、空港直結の為ギリギリまで休憩。ただ日曜だったのでゲート前は大混雑。2時間は見ておいた方が良いと思いました。

私のおススメ!

「アバターフライトオブパッセージ」
映像美がすごいと言うか本当にその世界に入った気分になり、また大空を駆け回り、巨大なクジラが目の前にいたり、波の間をすり抜けたりと絶対に経験が出来ないことを本当に体験できたようでものすごく感動しました!

アムネットへ一言!

3日間動き続け、笑い続け、叫び続け、遊び続けていましたので4日目がもしあっても疲れ果て十分に楽しめなかったと思います。いつもながら我々家族に最適なご提案を下さり感謝感謝です!最終日の空港直結のホテルはさすがAmnet様と思い、本当に感動しました!

<旅行規制に関して>
州により旅行からお戻りの際、新型コロナウイルス陰性証明書の提出や、専用フォームの提出、自主隔離などを要請している場合がございます。
弊社では各州や自治体の勧告による旅行への影響に関して責任を負いかねますので、必ずご旅行前にご自身でお住いの州およびご渡航になる州(国)の最新情報を十分にご確認ください。
上記の理由によるキャンセル時もキャンセル料金は発生いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

アムニーくん

各種ツアーのお問い合わせ・お見積もりはこちら

▶︎ 日本行きのお問い合わせはこちら(週7日営業中・祝日除く)