fbpx

<#旅ピBLOG>

「アムネットスタッフが行く!アリゾナ7日間旅行記(後編)」

アリゾナ旅行記前半、お楽しみ頂けましたでしょうか。今回は後半の4日目から7日目までの様子をお届け致します。

※掲載の内容はブログ投稿時の情報となります。必ず最新情報をご確認ください。

4日目: パウエル湖

この日は、朝9時に行われるThe Waveへ行くための抽選会に参加しました。The Waveは1日にたった20人しか訪れることが出来ない場所なんです!10名は事前にオンラインで、残りの10名は現地の抽選会場にて選ばれます。残念ながらハズレました。
現地抽選会場での注意点
・ボールペンを持っていくこと(会場では貸してくれません)
・サマータイム(会場があるユタ州Kanabはサマータイム採用、アリゾナ州はサマータイムを採用していないため、ユタ州はアリゾナ州より1時間早い、アリゾナ州に泊まる場合は要注意)
・時間厳守(8時会場オープン、9時締め切り、とっても厳しかったです)

この日はのんびりデーということで、パウエル湖のWahweap BayにあるLone Rock Beachで遊ぶことにしました。が!しかし!ここでこの旅一番のハプニング!!           この日も気温は40度近く、とっても暑いので、出来るだけ水の近くまで車をつけたいと思い、無理をしました。まさかのビーチの砂に車がスタックしてしまいました!

何とか周りの人に助けて頂き脱出しました。泳いだり、ランチを食べたり、近くにいた陽気な人たちと友達になったり、ビーチにある綺麗な石を探したりと、楽しい時間でした。
この日の夜も同じAirbnbに宿泊し、BBQをしました。

5日目: Zion National Park

朝6時半過ぎに宿を出発し、この日ももう一度The Waveの抽選へチャレンジ!これまた残念ながらハズレました。
この日の一大イベントZion National Parkへ10時頃到着。既に駐車場は埋まっており、空きを探すのに時間がかかりました。ザイオンにはトレイルが沢山あります。自分のレベルや好みに合わせてトレイルを選んでみてください。
まずはシャトルバス(マスク必須)に乗って5番目の到着地、Emerald Pools Trailへ!こちらはトレッキングシューズがあったほうが良いです。ゆっくり歩いて1時間半ほどのハイキングでした。

ランチの後は大人気!、Riverside WalkのNarrowsというトレイルに行きます。ここでは川の中に入ってトレイルを進んで行くことがきでるんです!全て自己責任ですので、天候や体力に十分気を付けてください。トレッキングシューズ必須。この日は水の流れも穏やかで、コンディションはパーフェクトでした。35度近くで暑い日でしたが、水に入ると一気に涼しくなりました。また、川に足をつけて歩き進むという経験をしたことが無かったので、小学生に戻ったような、とっても楽しい経験となりました。

午後5時過ぎ、Zion National Parkを後にし、Monument Valleyを一望することができるThe View Hotelへ向かいました。夜10時頃到着したのでMonument Valleyの景色は翌朝までお預けとなりました。ロッジスタイルで可愛らしいお部屋でした。アムネットでもお手配可能です。

6日目: Monument Valley

早朝5時半に起床、Monument Valleyと共にサンライズ鑑賞です。静寂の中に見るこの景色は言葉にできない美しさでした。

朝食を近くのデリで済ませ、Forrest Gump Pointへ向かいます。Forrest Gump Pointとは、あの映画のForrest Gumpです!主人公のForrest Gumpが走り続けるあのシーン!ここでの写真は、とっても良い一枚となり、この旅一番の思い出写真です。

ホテルへ戻って11時にチェックアウトしました。その後Metor Craterへ向かいます。
下記写真は、約5万年前に地球に衝突した隕石によって作り出された地形です。 隕石衝突時から状態の変化がないのは、世界でも唯一こちらのMetor Craterだけだそうです。

7日目: 最終日再びセドナへ

最終日は再びセドナです!初日、Fire restrictionでどこのパークもオープンしていませんでしたが、幸運なことに、この日はFire restrictionが解除され、4大ボルテックスもオープンしておりました!まず朝は6時半にモーテルを出発し、4大ボルテックスのうちの一つ、Cathedral Rockでハイキングをしました。
岩と岩の間を上るようなスポットもあり、手も使うので、グローブがあったほうが良いです。トレッキングシューズは必須。これまでこのようなトレイルに行かなかったので、少し難易度は上がりましたが、とっても刺激的でした。巨大な岩は圧巻の景色です。

しっかりハイキングを満喫しましたが、まだ時間がありましたので、もうひとポイント、Devil’s Bridgeへ向かいます。これがこの旅で最も苦しいトレイルとなりました。
と言いますのも、ハイキングをスタートさせたのがお昼の11時半頃、太陽が高い位置にある時間です。トレイルコースは平坦なところも多く、全く問題ありませんでしたが、40度近くの気温の中、陰が無い中を歩き続けるのは非常に体力を消耗しました。
ですが!その苦しみに値する、絶景を目の当たりにしました!

午後3時半頃、再びUptownで食事をすませ、セドナを後にしました。夜8時にフェニックス空港でレンタカーを返却し、アリゾナ7日間の旅を終了となりました。ちなみに、前半で記載しましたが、12ozあったサボテンのサルサは容量オーバーのため没収されました。

アリゾナ7日間の旅行記、お楽しみいただけましたでしょうか。写真では、アリゾナの広大な景色のほんの一部にしか過ぎません。写真でも、動画でも写しきれないあの迫力満点の景色は、ぜひその場に足を運んで、皆さんの目で見て頂きたいです!
この旅の様子は、Youtubeでもご覧になって頂けます!こちらのブログではお伝えしきれていない情報も沢山ありますので、ぜひご覧ください!!

お問い合わせをお待ちしております。

<旅行規制に関して>
州により旅行からお戻りの際、新型コロナウイルス陰性証明書の提出や、専用フォームの提出、自主隔離などを要請している場合がございます。
弊社では各州や自治体の勧告による旅行への影響に関して責任を負いかねますので、必ずご旅行前にご自身でお住いの州およびご渡航になる州(国)の最新情報を十分にご確認ください。
上記の理由によるキャンセル時もキャンセル料金は発生いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

▶︎ #旅ピBLOGバックナンバーはこちら

アムニーくん

各種ツアーのお問い合わせ・お見積もりはこちら

▶︎ 日本行きのお問い合わせはこちら(週7日営業中・祝日除く)