fbpx

<#旅ピBLOG>

メモリーメーカー大活躍!思い出を残そう!フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド

Amnet_WEB-BLOG_041423 Banner

こんにちは!今回は、ご家族でフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールドへご旅行されたお客さまより体験談を頂戴しました!

マイアミ旅行から始まり、オーランドのディズニーワールドまでの1週間の家族旅行の様子をお届けします。

ディズニーホテルでご宿泊されたコロナドスプリングスリゾートはコスパ◎で弊社イチオシ!大変満足度の高いレビューをいただきました!!

【ご旅行人数 大人2名 子供2名(7歳・1歳)】

※掲載の内容はブログ投稿時の情報となります。必ず最新情報をご確認ください。

旅程

1日目 移動日
2日目 マイアミ観光
3日目 ディズニー・スプリングス
4日目 ディズニー・アニマルキングダム
5日目 マジックキングダム
6日目 エプコット
7日目 移動日

ホテル 1か所目

Fontainebleau Miami Beach (フォンテンブロー マイアミ ビーチ) ★5.0

総合評価 ★★★★☆

立地                 ★★★☆☆
リゾート設備(レストラン、プールなど)★★★☆☆
お部屋の広さ             ★★★☆☆
お部屋のアメニティー         ★★★☆☆
従業員の質              ★★★☆☆
清潔感                ★★★☆☆
レストランの質            ★★★☆☆

★★★★★→とても満足 ★★★★☆→満足 ★★★☆☆→どちらでもない ★★☆☆☆→不満 ★☆☆☆☆→とても不満

ホテル 2か所目

ディズニー・コロナド・スプリングス・リゾート [モデレートクラス]

お部屋タイプ:タワー棟 ウォータービュー

レビュー

担当者さんのおすすめということで、こちらのホテルのタワーに泊まりましたが、とにかく綺麗で景色も最高でした!滞在2日目にお部屋の清掃を忘れられてしまっていたこと以外は(笑)、文句ありません!スタッフも優しいです。

部屋にコーヒーメーカーが置いてあって毎朝美味しいコーヒー飲めるのが良かったです。冷蔵庫もあります。電子レンジはフードコートにあります。フードコートは23時までやってるので滞在中何度もお世話になりました。プールも夜まで入れるので最終日はナイトプールを楽しみました!浮き輪を持って行きましたが、浮き輪は使用禁止でした。子どもは無料で浮き具(ライフジャケット)が借りれました。

テレビも画質が良く、ディズニーチャンネルやディズニージュニアも見れ子どもは大喜びでした。マジックバンドを買っていたので娘はマジックバンドをかざして部屋を開けるのがとても楽しかったみたいです。また泊まりたいホテルです。

総合評価 ★★★★★

レストランの質            ★★★★

1日目 移動日

空港→マイアミホテル

主人は食後、WBCの準決勝を観に球場へ。
気温が低い日だったので、私と子どもたちはプールで少しだけ遊んで、あとは部屋でのんびりしました。

2日目 マイアミビーチ

マイアミホテル

午前中雨でしたが午後から晴れたので海やプールで遊びました。

主人はこの日もWBCの準決勝、日本が勝ち進んでくれたので、ウキウキで応援に行きました。日本が勝ち決勝に進み、大興奮!

3日目 ディズニースプリングス

マイアミ→オーランド

レンタカーでマイアミからオーランドへ。ディズニースプリングスに立ち寄ってからホテルに行きました。

時間があればもっとディズニースプリングスが見たかったのですが、WBCの試合をテレビで観戦するため、ディズニーストアでバタバタと買い物をして、ワッフルクレープだけ食べてホテルに向かいました。ワッフルクレープがめちゃくちゃ可愛かったです!

affle

サイン帳とボールペンをGETして翌日からのキャラクターグリーティングの準備は万端!
部屋のテレビでWBC決勝戦を観戦!
日本が勝ち大興奮の中、明日に備えて寝ました。

4日目 ディズニー・アニマルキングダム

アニマルキングダム

アーリーエントリーで朝早く起きてバスでアニマルキングダムに向かい、今回1番楽しみにしていたアトラクション、アバターへ。ライダースイッチをお願いして、主人と上の子(7歳)が乗る間はフォトパスカメラマンに写真を撮ってもらったり、動物を見たりしました。あちこちに動物がいてパーク内が動物園みたいになっていて感動しました!

フォトパス

今回フォトパスを付けていたのですが、カメラマンにマジックバンドをスキャンしてもらって撮影してもらうとすぐに写真がアプリで確認できたので嬉しかったです!

カメラマンにより、魔法の写真が撮れたり、キャラクターやその場所の素敵な写真ももらえたりするので確認するのも楽しかったです!
なかなか家族全員が写る写真は普段撮れないので今回ここぞとばかりに沢山撮影してもらいました!

family photo

アトラクション

アバターのアトラクションは感動しました!7歳の娘はライダースイッチで2回乗れて大喜び。

そんなに並ばず乗れたので、キリマンジャロサファリへ。期待以上に動物を見ることができ、乗って良かったです!

エベレストに並んだのですが、娘が途中で怖くなりこちらは乗らず。

the world of avatar

食事

ミッキー ミニーやドナルドに会いに行き写真を撮ったりしてから、お昼は予約していたキャラクターダイニング、タスカーハウスへ。サファリルックのミッキー ドナルドグーフィーデイジーに会うことができました。

ブッフェでグリーンカレーが美味しかったです!子どもも食べれるものがたくさんあり、ここを予約していて良かったです。

ハリウッドスタジオ

14時を過ぎていたのでパークホッパーでハリウッドスタジオへ。暑さでかなり体力が削られていたのですが、タワーオブテラーや、トイストーリーのエリアでアトラクションに並んで乗ったりしました。トイストーリーランド(トイストーリーのエリア)は再現度が高く可愛くて、トイレも可愛く、見てるだけでも楽しかったです。今回3日ともジーニープラスは付けなかったのですが、日本ほど並んでないので苦ではなかったです!

暑くて持ってきていた水を切らしたのでスタバで飲み物を買い、お水をもらいました。事前にスタバでは氷の入った水がもらえると調べていたので、毎日各パークでスタバにはお世話になりました。

夜はファンタズミック! もう最高でした!45分前くらいに向かいましたが良い席で見れました。

5日目 マジックキングダム・パーク

マジックキングダム

アーリーエントリーでまずは7人の小人マイントレインへ。フォトパスでアトラクション乗車写真がすぐ届きました。こちらのアトラクションは動画ももらえました!

マジックキングダムは50周年が間もなく終了もあってかものすごく混んでいました。アトラクションの待ち時間は日本ほどではないのですが、とにかく人が多かったです。

ランチ

今は日本にないゴーカート(トゥモローランドスピードウェイ)に乗ったあとランチできる場所をさがすも、気になっていたお店は満席で4人席は断られたりしてしまったので予約していなかったことを後悔しましたが、とにかく暑かったので室内で食べれるところ…と探し、キノピオのビレッジハウスに入りました。自分で席を取るスタイルのお店で席も多かったのですぐ席を見つけられたので良かったです。

シンデレラロイヤルテーブル

カルーセル、フィルハーマジックと楽しみ、タウンスクウェアで50周年衣装のミッキー と写真を撮った後は予約していたディナー、シンデレラロイヤルテーブルへ。7歳の娘は持参していたラプンツェルのドレスに着替えて行きました。(ラプンツェルはここでは会えませんが)

シンデレラ城内で食べれてプリンセス達に会えると言う女の子にとって夢のようなレストランは絶対行きたかったので予約がとれた時はガッツポーズでした。我が家と同じく、プリンセスのドレスを着た女の子が沢山いました^_^自分でチョイスするコース料理はどれも美味しく可愛かったです。

プリンセス達が各テーブルに回ってくるので娘はドキドキ。娘は英語は話せませんが、プリンセス達はみんな優しく話しかけてくれ、ドレスを褒めてくれ、ハグをしてくれました。白雪姫、ジャスミン、オーロラ姫、アリエルの4人でした。素敵な写真をたくさん撮ることができました。キッズコースのデザートに、自分でデコレーションができるカップケーキがあり、娘はそれを選びましたがとても楽しんでかわいく作っていました♪

食後はシンデレラとご対面(食前か食後かはその時の状況でかわるみたいです)カメラマンの撮影で素敵な写真が撮れて本当に満足でした!お土産に剣とステッキがもらえました。

プリンセスが好きなお子様がいる方には本当におすすめしたいレストランです。

Cinderella royal table

ショー

食後にラプンツェルエリアでランタンを持った写真を撮りに行きたかったのですが、50周年のシンデレラ城のショー、エンチャントメントまで1時間を切っていたので諦めて場所とりにいきました。すでにけっこうシンデレラ城前に人がいたので、場所取りに来て正解でした。

立ち見だったので娘はあまり見えないかもと思ったのですが、持参していたベビーカーに立ったら私と同じくらいの身長になり、しっかり見ることができました。小さいお子さんは肩車してもらったりしていたので、どう見るかは考えておいた方が良いかもしれないです。
ショーは感動でした。本当に見ることができてよかったです。

後ろの方にこれはあなたの?と聞かれた落とし物がクレジットカードで、びっくりしました。うちのではなかったですが、大混雑なので落とし物には要注意ですね…

6日目 エプコット

エプコット

パーク最終日はエプコットに。
朝7時にガーディアンズオブギャラクシーのバーチャルQをとりました。(540分後と書かれてましたが実際にはどんどん時間が短くなり12時には呼び出されました)

この日もアーリーエントリーでアナ雪のフローズンエバーアフターに並びました。すぐ乗れました!写真撮影があると思ってなかったので油断してましたが笑顔で楽しんでる写真が撮れていました。

その後はソアリンへ。日本だと開園早々大行列なソアリンですが、朝は10分待ちでした!(午後でも50分待ちでした。)ソアリンにサクッと乗った後はお隣のニモに乗りに。日本にはないかわいいライドでした。

建物内が水族館になっていたので水槽でマナティーや魚達を見て楽しみました。1歳の娘は初めての水族館、楽しそうでした。シールブックが無料でもらえたので娘は大喜びでした!

日本では会えない、娘の好きなキャラクター、に会いに行き写真を撮った後、ガーディアンズオブギャラクシーのバーチャルQの順番がきたので乗りに行きました。ライダースイッチをお願いして娘と主人が先に入りましたが、中でけっこう並んだようで出てくるまで1時間くらいかかりました。怖かった、頭ふらふらするもう乗りたくないと娘に言われてしまったのですが、どうしても私も乗りたかったのでお願いして一緒にもう一度乗ってもらいました。

激し過ぎて驚きのアトラクションでした笑。娘に連続2回乗せたのちょっと申し訳なかったなと思いましたが、2回目の方が楽しめたと言ってくれたのでよかったです。

あんなに予測不能な動きで振り回されるアトラクションは初めてでした笑。ちょっと酔ったので酔いやすい方は酔い止めを飲んでから行ったほうが良いかも。

Vanellope

プリンセス達に会いに回ろうかとおもっていたのですが、みんな暑さと連日の疲労がたまってしまっていたので、もう体を休めるためホテルに帰ることにしました。

最後に入り口で面白い写真を撮ってもらいました。フォトパスは写真撮ってもらい放題なのでなるべくたくさん撮ってもらいました。

epcot

ホテルで主人は仮眠をとり、娘はテレビでディズニーチャンネルを楽しみ、フードコートで食事をしてからホテル内を散歩しました。

夕方でしたがまだ暑く、たくさんの人がプールで遊んでいたのでプールに入りました。

やはり少し寒かったので長くは遊べませんでしたが最後まで楽しんだ感があり満足な時間を過ごせました。

pool

エプコットの夜のショー、ハーモニアスが見れなかったのは残念でしたが、かなり充実した毎日だったので大満足です。最後の日もホテルの部屋から花火を見ました。(21時からだったのでエンチャントメントの花火かな?)

7日目 移動日

ホテル→空港

シャトルバスをオプションでつけていたのですが、ホテルは11時チェックアウトで空港のシャトルバスが13時25分だったので前日に13時にレイトチェックアウトできるかフロントで尋ねるとOKだったので時間ギリギリまで部屋でのんびりしました。

シャトルバスで空港に向かいましたが、空港が大混雑でターミナルも分かりにくく、時間がギリギリだったので早めに着いていた方が安心かなと思いました。
手荷物に50周年デザインのハンドソープと、娘の水筒に水を入れてしまっていて、没収されてしまいました。。

中身を捨てて、並びなおしたらOKと言われましたが、大行列で並び直す時間はなかったので諦めました。。液体物、これから行かれる方は気をつけてください。。たくさんの人がお土産で買ったであろうお酒などの液体物で引っかかり没収されていました…

ターミナルに時間内に辿り着けましたが、結局飛行機も遅れました。最後そんなハプニングもありましたが、なんとか飛行機に乗ることができ無事に帰宅しました。

今回体調万全で行けたことと毎日朝から夜まで最高に楽しめたので本当によかったです!

移動手段やマジックバンドのことなどわからないことも色々教えてもらい安心して渡米して初めての旅行、初めてのWDWを思いっきり楽しむことができ、アムネットさんにご相談して本当に良かったです!

1番のおすすめスポット!

レストランのシンデレラロイヤルテーブルです!シンデレラ城で食事ができるのは世界中でここだけ!(らしいです)

一度にプリンセス5人に会うことができるし、みんな綺麗で本物のプリンセスでした…娘の一生の思い出になったと思います。英語力高めてからまた行きたい笑!

アバターやガーディアンズオブギャラクシーもとっても楽しかったです!

princess

アムネットへ一言!

すごく分かりやすく、子どもの年齢や状況も考慮したプランを提案してくださり感謝しています。わからないことや疑問もすぐに回答してくださり安心して行くことができました!

なによりホテルが良かったです。五つ星のマイアミのフォンテンブローホテルよりコロナドスプリングスリゾートのが良かったくらい!笑1つ言うとしたら、帰りのオーランド空港が激混みで毎回列がなかなか進まずフライト搭乗時間が迫りヒヤヒヤしたので(フライトが遅れたのもあり全然大丈夫だったのですが)子連れにはシャトルバスはもう30分から1時間くらい早く着くものが良かったかなと思いました。

出来れば最後空港のお店をゆっくり見たかったです。バスも到着予定時刻より遅く着いたのと、空港内で少し迷ったのも原因です。オーランド空港、初めてには少し複雑で、搭乗ターミナルに行くのにモノレール?に乗ったり、どう進めばいいかわからないこともあったので空港内地図や案内などあるともっと安心できるかなと思います。

自分達だけではこんな旅行できなかったと思います、また旅行に行く際はお願いしたいです!
周りでWDW行く人にはみんなにアムネットさんをすすめます!

▶︎ ディズニー特設ページはこちら

<旅行規制に関して>
当社では各州や自治体の勧告による旅行への影響に関して責任を負いかねますので、必ずご旅行前にご自身でお住いの州およびご渡航になる州(国)の最新情報を十分にご確認ください。
上記の理由によるキャンセル時もキャンセル料金は発生いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

▶︎ #旅ピBLOGバックナンバーはこちら

アムニーくん

各種ツアーのお問い合わせ・お見積もりはこちら

▶︎ 日本行きのお問い合わせはこちら(週7日営業中・祝日除く)